yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

初めてのウェイクボード体験記

タイトル通りウェイクボードを先日初めてしてきました!

前からやってみたいなーと思ってたのですが、時間ができたのでついにやってみることにしました。

価格は15分で全部込々で4500円(ウェットスーツのレンタル含めて)とかだったかな?必要だったものは以下のものです。

 ・水着

 ・ラッシュガード(上だけ)

 ・ビーチサンダル

 ・バスタオル

 ・濡れても良い袋

 ・飲み物

ボートに乗るのですが、ボートは水で濡れてるので、防水の袋に荷物等を入れたほうがいいです。僕はムラサキスポーツの袋を使いました。9月に行ったのですが寒かったのでウェットスーツのレンタルをしました。ウェットスーツはかなり寒さを軽減できますね~

以上のものを準備して、山中湖でウェイクボードしてきました。

やってみましたが、かなり難しかったです💦

最初数回は立ち上がることもできなかったです。で、こけるんですが、その際にめちゃめちゃ鼻に水が入って凄く焦りました。水に慣れてないと普通に怖いです。サーフィンしといて良かったと思いましたね。数回やって何とか立てたんですが、うまくコントロールすることはできなかったです。うまい人は波を超えたり、スイッチしたりと色々技をしてました。

難しかったですが、またやってみたいなと思いました!

ただ、筋肉痛になって手に力が入らなくなるので翌日や当日ウェイクボード後に力のいる作業する人は絶対やめたほうが良いです!

 

以上で報告を終わります!