yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

知的財産管理技能検定2級学科・実技を受験してきました(2021/11/7)

知的財産管理技能検定2級を受験してきました

利用した参考書は、知的財産管理技能検定2級のスピード問題集実技と学科の2冊です。ただ、最近はあまり時間がなくて実技はほとんど勉強できなかったです。過去問も一年分もできなかったです。試験終わってから思いましたけどやっといたほうが良かったですね。

自分の感覚的には学科は合格の可能性がまだあるかなーと思ってます。

実技は正直微妙ですね。

明日の正午に解答が発表されるそうなので、そこで自己採点しようと思います!

不合格なら次回の3月に受けようと思います!

 

以上で報告を終わります!次回の資格試験はビジネス著作権検定上級です。前回も受験して落ちたので頑張ろ~

とはいっても時間がほとんどないんですが。