yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

知的財産管理技能検定2級実技を受験してきました(2022/11/6)

知的財産管理技能検定2級の実技試験を受験してきました

7月にも受験したんですが、不合格だったのでもう一度挑戦しました。

今回は基本的に過去問をやるだけの試験対策になりました。

時間があれば過去問以外もやる予定だったのですが中々時間がとれずに過去問のみの勉強となりました。

試験を受けた感想ですが、あんまり自信はないですねー

正直落ちてる可能性もかなりあると思ってます。そうなると次回の試験が3月になって、電験三種も3月にあるので受験は厳しそうです。となると来年7月か11月に受験することになりそうですね・・・

今回で知的財産管理技能検定の2級は終わりにしたかったんですけどねー💦

とりあえず明日の解答発表の後、自己採点してみようと思います!

 

以上で報告を終わります!