yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

首が痛かったので整形外科で診てもらいました

最近病院に行ってばかりですね・・・。けっこう前から首が痛くて、一度整形外科に行って湿布と薬もらってしばらく様子を見てたんですが特によくならずで・・・。

首の左後ろの部分が、首を回したりすると痛い状況でした。さすがに長く続いていたのでもう一度整形外科に行くことにしました。

結果として、今後しばらくリハビリを受けることになりました。

日常生活の対応としては、顎を引いた姿勢で猫背にならないように、またバイクやバス等振動する乗り物にはなるべく乗らないように指導をうけました。

リハビリの効果がどの程度で出てくれるかはわかりませんがしばらく通いたいと思います!

 

以上で報告を終わります!眼科だけでなく、色々定期的に病院で検査していただいたほうが良さそうですね!自分ではわからなくても悪くなっている場合もあると思うので・・・

そのうち人間ドックも受けたいと思ってます!ただ、閉所が怖いのでMRI検査がかなーりハードル高いんですよね~

人間ドック受けたらまたブログで報告しようと思います!

健康第一に生活していきましょう!