yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

膝が炎症して水がたまってました。

最近右ひざに違和感があったので病院に行ってきました。

2週間前くらいから立っているときに右ひざが伸びすぎるときがあって、右ひざの表側が痛くなったので整形外科に行ってきました。

自転車で25分くらいのところの整形外科に行ってきました。お医者さんはめちゃ親切で、いろいろ話を聞いてくれました。原因としては最近テニスやダンスをして膝を酷使したことと、普段の立ち作業時に膝が伸びきっていたことです。また、関節が柔らかいとこういうことが起きやすいとのことです。症状としては、炎症が起きているのと水が少したまっているとのことでした。処置としては炎症を抑える注射を膝に討ってもらい、湿布をはってしばらく運動をせずに様子を見るとのことでした。一週間ぐらいして炎症が収まったらスクワットで筋力を鍛えることで予防になるそうです!スクワット30回×5セットくらいらしいですがかなりきつそう・・・

スクワットとかほぼしたことなかったのでしんどいと思いますがしっかりやっていこうと思います!

以上で膝の炎症についてのブログを終わります。

2週間後にまた病院で見てもらうので進展があったらまたブログ書こうと思います!