yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー管理士(電気分野)を受験してきました(2022/7/31)

タイトル通りエネルギー管理士(電気分野)を受験してきました 初受験だったんですが、勉強時間が足りなかったので課目Ⅱの「電気の基礎」と課目Ⅲの「電気設備及び機器」の2科目を受験することにしました。 できれば課目Ⅰ「エネルギー総合管理及び法規」も勉…

初めて東京タワー行ってきました。

この前初めて東京タワーに行ってきました。 関東に来て3年くらいたったのでそろそろ行っておこうかなと思って行ってきました。平日に行ったのですが、コロナ禍もあってかあまり人はいなかったですね。最上階にも行きました。案内人の方が案内してくれたので…

知的財産管理技能検定2級実技を受験してきました(2022/7/10)

知的財産管理技能検定2級の実技試験を受験してきました 去年学科だけ合格したので、今回は実技試験のみ受験してきました。 前回は学科も実技も両方あったんですが今回は実技だけだったので勉強は多少は楽でした。ただ、手ごたえ的には微妙な感じでした。過…

転職エージェントと初めて話した体験記

タイトル通り、転職エージェントと初めて話したのでその体験について記述したいと思います。 転職サイト自体には前から登録していたのですが、特に活動をしているというわけではありませんでした。現状、仕事内容には満足しているので。 しかも、自分が転職…