yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本好きな人が利用するべき図書館

皆さん図書館を利用してますか? 本が好きな方はけっこう利用していると思うんですが、利用できる図書館にはいろいろ種類があるのでそれぞれ紹介していきたいと思います。図書館の評価は自分が利用した図書館に基づいているので他の地域ではまた違ったサービ…

電験三種を受験したらなぜか勉強しなかった機械が受かりました

電験三種を受験したらなぜか勉強しなかった機械が受かりました こんにちは この前電験三種を受けてきました。自分は電気系の学科に所属していたので勉強のために受けることに。数年前に一度受けた時は全科目挑戦して、理論だけが合格。その後再挑戦しなかっ…

応用情報技術者試験(2017年10月15日)受けてきた

先日応用情報技術者試験を受けてきました。今年は色んな資格試験に挑戦していて、その一環です。基本情報技術者試験は数年前に取っていたので基礎知識はあったんですが結果はぼろぼろでした。午前の解答が発表されていたので自己採点してみたら45/80、合…

9月のレアジョブを受けるのに意識してきたこと

先月のオンライン英会話レッスン「レアジョブ」の受講履歴です。一応大体休みなくできました。ただ、週末に資格試験とかがある週や疲れてるときは休んでしまいました。ちなみに9月3日には電験三種、9月10日にはFP技能検定試験3級を受けてきました。 7月と8月…