yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

初めての新江ノ島水族館!

この前新江ノ島水族館に行ってきました。

 

カワウソ、ペンギン、イルカショー目当てで江ノ島水族館へ。神奈川だとあと八景島シーパラダイスも有名ですよね。そちらもまた今度機会があれば行きたいと思ってます。

入場料が2500円で年パスが5000円なので2回行かれる方は年パス買ったほうがお得です!

自分は2回行かないので買わなかったですが・・・

イルカショーを初めて見ましたが、凄いですね!

上手にジャンプしたり泳いだり、めちゃめちゃびっくりしました。無料で観れますが、席は全て自由となっているので開始時間より少し早く来て席を取っておいた方が良いと思います!

あとはやっぱりカワウソとペンギンが可愛すぎましたねー。ただ、カワウソはタイミングが合わないと寝てたりして見れない場合があります。ちょっと待って出てこなかったら他で時間潰してまた見に行くのが良いと思います!ほんとに可愛いのでぜひみてほしいです!ペンギンはたくさんいるので存分にみれます!

あとは大きいエイとか、小さいクラゲとかもいて色んな種類の生物が楽しめると思います!半日あれば十分周れるかなと思います。お客さんは家族連れやカップルが多かったですねー。

今回は江ノ島のほうへは行かなかったので、また次回行こうと思います!江ノ島も色々観光スポットあるみたいですね~。