yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

玉掛け技能講習受けてきました。

玉掛け技能講習を受験してきました

2日間学科の講習を受けて、3日目に実技の講習を受けます。2日目の最後に学科の試験があり、各項目で4割、合計で6割の点数を取る必要があります。合計25問ありました。授業をしっかり聞いていれば受かるとは思いますが。不安な人は勉強していきましょう。まあ正直ほとんど合格するらしいのでそんなに心配する必要はないと思いますが・・・

実技のほうは受験者は30人くらいでした。講師の人がかなり厳しくて最初から最後まで全員めちゃめちゃ怒鳴られてましたね。記憶力悪いので自分も何度も同じとこで怒られました。まあ一日じゃあ中々覚えられないですね。しかももうほとんど忘れてる気がします。

何度も練習し、講義を受けたあと最後に実技試験を受けました。まあ恐らく全員通ってるとは思いますがミスしてる人も何人かいました。よっぽどのことが無ければ落ちることはないらしいのですが、やはり連絡が来るまでは不安ですね・・・

以上で報告を終わります!あとはクレーン講習さえ受ければ・・・!