yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

9月のレアジョブを受けるのに意識してきたこと

先月のオンライン英会話レッスン「レアジョブ」の受講履歴です。一応大体休みなくできました。ただ、週末に資格試験とかがある週や疲れてるときは休んでしまいました。ちなみに9月3日には電験三種、9月10日にはFP技能検定試験3級を受けてきました。

f:id:yattyondesu:20171005015227p:plain

 

7月と8月の受講割合があまり良くなかったので改善するために意識したことが2つ。1つ目はレッスンが終わったらなるべくすぐに次の日の予約をすること。予約をすぐしないと、また後でいいやと思って先延ばしにしちゃうことが多いのですぐすることにしました。

2つ目が部屋をきれいにするということ。これは「人生を変える習慣のつくり方」という本を読んで参考になった行動です。この本はまだ読んでいる途中なんですがいくつか参考になることが書いてあってこれはその1つです。といっても特に大した行動ではないです。自分では気づいてなかったんですけど、部屋をきれいにするとヤル気がアップするみたいです。部屋をきれいにしてるときはは予約を解除する割合が減ったように思います。

まあそれでも6日も休んじゃってるんですが。

10月の目標は8割は受講すること、24日分は受けたいと思います。ただすでに2日休んじゃってるので頑張らないといけませんね。

それではまた!