yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

近所の市民温水プールでウォーキング

近所にある市民温水プールでウォーキングしてきました。

自転車で15分くらいのところにある温水プールに行ってきました。

最近膝に水がたまったりして膝に負担をあまりかけずに運動できるかなーと思ってプールでウォーキングすることに。

市民プールなら値段も安いと思ってウォーキングしてきました。持ち物は帽子、ゴーグル、水着、バスタオル、濡れた水着とかをいれるビニール袋。値段は1回490円で、時間制限が無いのでいようと思えば一日中いれますねw。ただ、この日は途中で疲れたので1時間くらいで帰宅しました。土曜日の昼過ぎごろに行ったんですがやっぱり親子連れが多かったですねー。あとはウォーキングゾーンにお年寄りの方が数人程度でした。ウォーキングだけだと飽きてくるのでたまーに泳ぎレーンでクロールもしたんですが25mが限界でした・・・。息継ぎがもたなくなるんですよねー。スイミングスクールも時間があったら通ってみたいと思ったり。

短いですが今日のブログは以上です。

また土日の暇なときは温水プールでウォーキングしてこようと思います!

徐々に泳ぎも練習していこうかな。