yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

初めてのサーフィン体験記

タイトル通りサーフィンを先日初めてしてきました!

どういう流れでサーフィンしてきたかを書こうと思います。ちなみに2回レッスンを受けてきました。

初心者歓迎のサークルがあったので、まずはサークルに入ることにしました。代表の方にコンタクトをとったところ、6000円で2時間程度のレッスンをしてくれることになりました。調べたところ、大体相場がレンタル込々で6000~8000円くらいみたいですね。自分で準備したものは、

 ・水着

 ・ラッシュガード(上だけ)

 ・ビーチサンダル

 ・バスタオル

 ・濡れたものを入れる袋

 ・日焼け止め

 ・飲み物

でした!サーフボードとサーブボードにつけるリーシュコードはレンタルしました。

以上のものを準備して、鵠沼海岸で待ち合わせ。非常に緊張しました。この日は自分でタイミングよくボードを押してから乗って、スープ(白い波)に押される感覚をつかむ練習をしました!普通のレッスンだと、自分はボードに乗ったままインストラクターの方に押されるのが多いらしいです。が、今回は自分で波をつかむ練習ということでこういうスタイルだったみたいです!自分でボードを押すのでこの時は一度も立てなかったです。でも、非常に面白かったですね!

後日、2回目のサーフィンをしてきました!2回目は通常のレッスンを行いました。その際は普通のレッスンでボードに乗ったまま押される形で練習しました。そのときは何度か練習するうちに立つことができました!立てるとやっぱり楽しいですね~。

でもやはりタイミングがかなり難しいと感じましたね。一人だと中々立てなそう!

サーフィンを初めてやってみましたが、かなり楽しそうだったのでこれからもやってみたいなーと思いました!でもまずはボードをそろえるところからですね~

 

 

以上で報告を終わります!