yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

ギター初心者がギター教室行ってきました

先日ギター教室に行ってきたので感想を書きたいと思います。

昔から何か楽器したいな~と思いつつ一歩を踏み出せず・・・

最近新しいことに色々挑戦してるのでアコースティックギターもついに初めてみようとギター教室に通うことにしました!頻度としては月1回1時間です。

僕は歌は下手で、楽器も特にしたことがなかったので不安がありつつもかなり楽しみでした!

レッスンのスタイルは一対一でしっかり教えてくれるものでした。

まずは1音1音を鳴らす練習をしました。6弦の1フレット、6弦の2フレット、…のように順番に鳴らす練習を行いました。コードも弾こうと挑戦したんですけど、指がうまく動かず断念・・・!簡単なコードもあるみたいなので次回は挑戦してみたいですね~。

正直月一回レッスンの時だけじゃ全然上達しないし、家でやっぱり練習したくなったので、アマゾンで安物ですがギターを購入しました!

f:id:yattyondesu:20210131105254j:plain

とりあえずしばらくはこのギターで毎日少しずつ練習していこうと思ってます!今は指を動かす練習をしてます。あとは音をきれいに鳴らす練習ですね

しばらくやっていけばコードもうまく抑えれるようになるらしいので頑張りたいと思います!

以上で報告を終わります!毎月行く予定なので今年中に何か曲弾けるようになったらいいなと思います。