yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

マンガアプリ「サイコミ」のおすすめ漫画紹介

最近「サイコミ」で連載されてる漫画にはまってます。

自分はこれまでは雑誌に掲載されている漫画を中心に読んでいました。例えば、ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングマガジンヤングジャンプ、チャンピオン、漫画ゴラク、月刊マガジン、別冊マガジン、月刊アフタヌーングランドジャンプ等です。ただ、最近漫画アプリのオリジナル漫画もいくつも面白いものがあり、その中でも特にサイコミが面白いので紹介したいと思います。

まずは終の魔術師ーエンダーガイスター。

王道のバトル漫画です。悪霊や特殊能力者等が戦闘を繰り広げるのですが、アクションシーンがめちゃめちゃ恰好いいんですよね~。

絵については正直詳しくないんですけど、非常にうまいほうなのではと思います!

前作も面白くて、つながりもきちんとあるので前作から見るのがおすすめです!でも今作からでも関係なく楽しめます!今作からのほうがとっつきやすかな?そのうちアニメ化するんじゃないかな~と思ってます。

二つ目が「TSUYOSHI 誰も勝てない」。ジャンルとしてはギャグバトル漫画?なのかな。 これも面白いです!最初はギャグ漫画なのかと思ってたんですけど、バトルとギャグ両方楽しめます!主人公が最強ではあるんですが、不憫すぎて泣けます。序盤はバトルというよりほぼギャグという感じですが、中盤くらいからバトルも非常に盛り上がってきます!

 

三つ目が「スリースター」。高校生の卓球漫画なんですが、主人公が卓球をしている理由が中々ダークです。主人公は辛い過去があるんですが、部活の仲間たちに支えられながら成長していく物語です。ただ、最新話がかなーり重たい話になってしまってます。主人公にはぜひハッピーエンドを迎えてほしいですが・・・。

 

四つ目が「明日、私は誰かのカノジョ」。ジャンルとしては恋愛ものなんですが、かなりダークな部分に踏み込んだ作品です。レンタル彼女で働く女性、パパ活をして稼ぐ女性、ホストにはまる女性、など普段見ることのない世界を見ることができます。コメントを見る限り、非常にリアルに作られてるようです!各シーズンごとに主役が変わっていくんですが、一人目がレンタル彼女をしている主人公ユキ、二人目が主人公の親友のリナ、三人目がユキの同僚、とスポットライトが当たる人物が変わっていきます。

 

五つ目が、「剣に焦ぐ」。こちらは剣道漫画です。不良だった主人公が剣道に出会い、少しずつ成長していく物語です。主人公だけでなく部員ひとりひとりや先生のキャラが良いんですよね!部員それぞれが自分の弱さを認めながらも、必死にあがいていくのが熱いです!

以上、五つが特におすすめです!サイコミでは10作以上読んでるんですが、あまり紹介しすぎても・・・と思ったので特に自分が好きな5作を紹介しました!どの作品も無料で読めるので、まずは読んでみてください!