yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

はじめてダンスをしてきた感想

現在、今までしたことのないことを色々挑戦しようという試みを行っていて、その一つとしてダンスサークルに参加してきました。

昔、スーパーチャンプルとかダンス甲子園とか見ててダンスやりてー!と思ってたんですが勇気が出ずに断念。その後もあきばっか~のとかダンス動画を好きで見てたりしてたんですが、この度やっと実際にダンスをしてきました。ダンスはほんとに素人で、小学校の頃にコナンを、高校の文化祭でAKBを踊ったことがあるくらいでした。

サークルは、バドミントンサークルを見つけたときに利用した「スポーツやろうよ!」で見つけました。

やっぱり最初行くときはめちゃめちゃ緊張しましたね~。でも主催の方や、その日の先生も非常に優しい方で、初心者の自分にもわかりやすく解説していただきました!(それでもかなり大変でしたがw)

ジャンルとしてはヒップホップらしいです。

その日の参加メンバーの何人かの方にお話を聞いたところ、今年ダンスを始めた方が二人ほどいらっしゃいました。でもお二人とも非常にうまくてすごかったです!

2時間くらい振りを練習したり、アイソレーションの基礎練習をしたりして、最後に曲に合わせて振りを踊るって感じでした!

どうしても手と足を動かそうとするとわけがわからなくなっちゃいますねw

でも曲に合わせて動けたときは気持ちいいです!ダンスしたくなる気持ちわかりました。

かなり楽しめたので家に帰ってからも練習しました! 次回も予定が合えば参加してこようと思います。