yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

オンライン英会話「レアジョブ」ではどんな風に間違いを直してくれるのか?

まずはオンライン英会話「レアジョブ」の10月の受講履歴ですがこんな感じです

f:id:yattyondesu:20171103193246p:plain

目標の8割の24日間は達成できましたがまだまだなので来月からは最低8割、目標10割目指して頑張りたいと思います。最近やっと少し慣れてきたのでなんとか達成したいですね。

 

 

それでは今日のブログの本題です。レアジョブではどんな風に間違いを直してくれるの?というのを少し書きたいと思います。

 

レアジョブでは基本的に教材に沿ってレッスンが進んでいきますが、会話の中で多くのミスが発生します。僕も3か月くらいレアジョブやってますが今でも毎日ミスしてます。ミスをすると先生がレッスン中に文法や発音などの間違いを指摘してくれて、チャットでも書いてくれます。例として先日のレッスンの時のチャットを下にコピーしたので見てください。
> really [ree-lee]

・reallyの発音を間違えたので指摘してくれました。リアリーだと思ってました。
---You said: We saw TV shows.
---Correct: We WATCHED TV shows.

---You said: I usually watch tv at the evening.
---Correct: I usually watch TV AT NIGHT.
---You said: Its depends on week.
---Correct: It depends on the week.

---You said: I think it is difficult to care of cats.
---Correct: I think it is difficult to TAKE care of cats.

文法の間違いもかなり細かく直してくれます。僕の発言が上で、それを直してくれたのが下です。

 

こういう風に間違いを指摘してくれるのですごく勉強になります。

ただし、講師によってはチャットをほとんど使わない人もいるので注意してください。チャットを使ってくれたり使わなかったり、不愛想だったりフレンドリーだったり色んな講師がいるので自分に合った指導をしてくれる講師の人が見つかるまでできるだけ多くの人のレッスンを受けるのがいいです。自分は今までに大体30人くらいの講師の人に教えてもらってます。