yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

大阪の鶴見緑地公園での乗馬体験

けっこう前に乗馬体験に行ってきたので、今更ながら体験談を書こうと思います。

 

 

場所は鶴見緑地公園です

乗馬は20分間で参加費は記憶があいまいですが、3000円だったか3500円くらいでした。

まず感想ですが、間近で見ると馬はめちゃめちゃでかいです。当然小さい馬もいたんですが、僕が乗った馬は大きかったです。乗るのが最初怖かったですね。先生によると、男性のほうが怖くて乗らない場合が多いそうです。

で、まずは馬を引いて乗馬場に歩いていきます。手綱をひくとついてきてくれます。ついてきてくれるというか僕が引っ張られるというか・・・

一応進む方向を手綱でコントロールするんですがほとんど自分で歩いてくれました。

乗馬場まで連れて行ったら、小さな脚立を使って馬に乗ります。これもなかなか怖かったですが勢いでなんとか成功しました。

乗ってみるとわかるんですが、最初は安定しないし高く感じて怖いです。僕が行った日は雨のあとだったので地面がぬかるんでたのもあるかもしれないです。

 

その後は乗馬場を歩いたり、調教師の方に支えてもらいながら小走りをしてみたりかなりエキサイティングな体験でした。

 

 

乗馬は楽しいですが、さすがにお金がかかりすぎるので本当に乗馬を趣味にするためには相当なお金を稼ぐ必要がありますね。僕に教えてくれた先生は乗馬が好きでここで働くことにしたらしいです。

お金はかかりますが楽しかったのでまたたまーにやりたいと思います!