yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

保険の営業さんに相談して医療保険、がん保険、就労不能保険に加入

会社に保険の営業さんが来てたので、色々お話を聞きました。

現在の自分の収入は手取りが約17万円(家賃、平日の朝昼晩の食費、水道光熱費等支払い後)です。

支出としては、下記のようになっています。

 積み立てNISA 33333

 国債 10000

 ネット料金 5356

 携帯料金 8149

 ギター教室 5500

 食費 12000

 医療費 3000

 ニコニコプレミアム会員 1100

 アマゾンプライム 500

 メルスプラン(コンタクト) 2310

入社したときに会社の団体定期保険と新医療保険?には加入していて、それは負担額ゼロとしています。更に追加で保険に入りたくて営業さんに相談しました。

自分の考えとしては、医療保険がん保険、と就労不能の際の保険に入っておきたいなと思い相談しました!独り身なので死亡保障は考えずに笑。結局、金額としては月々5200円のプランになりました!これプラスVitalityにも参加することに。ただ、月々の保険料がそこまで多くないので、Vitalityの利用料と割引分がほぼ同じでする意味があんまりないような気がしてきました・・・。今後年齢が上がるにつれて保険料は上がっていくのでまあ先々必要にはなるのかなーと思って利用することにしたんですが。

一応健康診断、アンケートなどでポイントが貯まるのでブロンズはすでに達成しました。これから色々状況が変わるとプラン変更もしないといけないと思うのでそのときはまた勉強しようと思います!

皆さんはどんな保険入ってるんでしょうかねー、気になります!

しかし保険とか税金とか難しいですね〜

でも勉強しないことによる不利益は全部自分が被ることになるので頑張って勉強したいと思います!アドバイスとかあったら嬉しいです。参考にするかはわかりませんが!笑

またこれから変更とかする場合はまたブログに書こうと思います!

読んでくださってありがとうございました!