yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

男が色彩検定3級を受験してきました

2020年11月色彩検定3級を受験してきました

受験しようとしてる方の参考になればと思います!

まず当日の持ち物ですが、受験票、身分証明書、鉛筆(シャーペン)、消しゴム、マスク、時計でした。受験会場まで駅から直通のバスが出てたので楽に行けました!予想はしてたんですが、周りはほとんど女性でしたね~。9割くらいは女性だったかな。ただ、男性もちらほらいたので男性で受験予定の方も安心してください!あと心なしかお洒落な人が多かったような・・・。僕は下ジャージに上パーカーっていうかなーりラフな格好でしたがw

一つ戸惑ったのが、こういう資格試験では基本は受験番号で席が決まってるんですが、色彩検定はなぜか受験番号と座席番号が違うっていう

あれなんでなんだろ?

3級は試験時間が70分で30分から途中退室できるんですが、30分で途中退室してる人はいなかったです。さすがに問題数がけっこうあったので僕も45分くらいかかりました。

 

以上で報告を終わります!正直自信はあんまりないですけど受かって欲しい~。