yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

あいみょんのライブ最高だった!(2022/7/24)

タイトル通りあいみょんのライブに行ってきました!

正直そこまであいみょんに詳しくはなかったんですけど、好きな曲が何曲かあったので試しに行ってみることにしました。ライブ自体は、「ずっと真夜中でいいのに」以来2回目になります。

2回とも一人での参加だったので中々盛り上がりにくかったですね。ただ、そこそこ一人参加の方もいたみたいです。大体が複数人での参加っぽかったですが。あと、ファン層がずとまよとは全然違うなーと感じましたね!ずとまよは若い人が多かった印象ですが、あいみょんのライブは老若男女問わず色んな方が来てました!家族っぽい人もけっこういましたね。なのでずとまよよりはなじみやすい雰囲気でしたね!

ライブの感想ですが、タイトル通り最高でした!

正直曲しか聞いたことなかったので、あいみょんがどういうキャラをよく知らなかったんですが、曲の間のファンとの掛け合い凄く楽しませてもらいました。こっち側はジェスチャーしかできなったですが、飽きることなくずっと楽しかったですねー。好きな曲が何曲も流れてて、「愛を伝えたいだとか」「君はロックを聴かない」はテンションめっちゃ上がりました!

反省点は、自分がもう少しあいみょんの曲を予習するべきでした!ずとまよのライブでもそうでしたが、曲知ってたら絶対テンション上がるのになーって感じた曲が何曲かあったので、そこはちゃんと調べるべきでしたね。

 

 

以上で報告を終わります!あいみょんのライブもまた行きたくなりましたねー。

後は海外アーティストのライブとかも行ってみたい!テイラーとか日本でやってくれないかなー