yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

危険物乙種第一類を受験してきました(2022/5/8)

危険物乙種第一類を受験してきました

以前危険物乙種第四類を受けて、無事合格したので他の類もついでに受けちゃおうということで今回挑戦することにしました。何類でもよかったんですが、順番に一類からとろうかなーということで一類を受けることに!

今回使用した参考書は「乙種1・2・3・5・6類 危険物取扱者試験 令和2年度版」でした!第四類に合格した方はこの本で他の類の勉強するのが良いかも!勉強は数カ月前からコツコツやってはいたんですが、細かいところは覚えていなかったりもしてそこまで自信はなかったです。

受験者はけっこういましたね。大体が乙種免除で受験していたみたいです。試験時間は、試験を一部免除されていたので35分間でした。15分くらいで終わったので途中退室したかったんですが、途中退室はしていないみたいですねー。手ごたえは、正直微妙なところなので受かってるかどうかわからないです。危険物の色を暗記できていなくて、最後2択で運任せにしてました。

受かるかわかりませんがもし今回取れたら、本格的に甲種取得を目指したいと思います!

 

以上で報告を終わります!取れてたらいいなー

次回は6月25日に乙種第3類を受験します!