yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

無料漫画アプリおすすめ5選

漫画が好きで買ったり漫喫行ったり、良くしています。最近では無料で漫画が読めるアプリがたくさんリリースされていて、アプリで連載してる漫画も多くあります。昔の漫画も見れたり便利なので、自分が使っている漫画アプリとそこで見れるおすすめの漫画を簡単に紹介したいと思います。

 

 

今回紹介するのはマガポケ、サイコミ、マンガBANG!、サンデーうぇぶり、ジャンプ+の5つです。他にもおすすめのアプリがあったら教えてください!!

 

サイコミはオリジナル漫画が面白いのが多いのでかなりおすすめです!僕が一番はまっているのは、「エンダーガイスター」です。まず絵が格好良すぎる!更に戦闘描写がすごいです。語彙力がなくて魅力をうまく説明できないのが残念です。前作からのキャラも登場するので、前作の「VS EVIL」も合わせて読めばもっと楽しめます。恐らくそのうちアニメ化されるだろうなーと思ってます。ガチでおすすめです!更に「明日、私は誰かのカノジョ」「黒影のジャンク」「TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには」等おすすめが多いです!

 

マガポケはマガジン系の漫画アプリです。週刊少年マガジンや月刊マガジンなどの連載作品が見れます!こちらも面白い漫画が多いですね~。

僕の一押しは「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」です!タイトルでけっこう敬遠する方が多いと思うんですが、絵も素晴らしく、主人公以外の登場キャラも魅力的で面白いです!無料で読めるのでぜひ読んでみてください!他にも「十字架のろくにん」「我間乱ー修羅ー」等いろいろおすすめあります!異世界系もけっこう面白いのが多いですね~。

 

マンガBANG!はヤング系の漫画が多い印象です。ただ、オリジナル漫画は少ないかなーと思います。オリジナル漫画でおすすめは、「白のネクロマンサー~死霊王への道~」です。まだまだ連載が始まったばかりですが面白いです!

 

サンデーうぇぶりはサンデー系の漫画が多く連載されてます!ケンイチ、うしおととら、結界士とか、昔の名作も多数掲載されてるのでぜひ使ってください!こちらもあまりオリジナル漫画は多くないかなと思います。

 

ジャンプ+は名前の通りジャンプ系のアプリです!おすすめ漫画は、アニメ化もされているSPY×FAMILYが一押しですね!怪獣8号も面白いのでおすすめです!

 

以上で漫画アプリとおすすめ漫画の紹介を終わります!ここまで見て下さった方ありがとうございました。皆さんもぜひ快適な漫画ライフをお送りください。