yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

スマホ携帯のキャリアをauから格安スマホへ変更

先日スマホ携帯のキャリアをauから格安スマホへ変更したのでそれについて書こうと思います。

 

先日まで、auだったのですが通信料を毎月8千円程度支払っていました。高いなーと思っていて、ずっと格安スマホに変更したいとは思っていたのですが、中々きっかけがなく放置していました。この前会った友達が格安スマホへ変更して、かなり安くなったということだったので自分も変更することにしました。auからの移行はUQモバイルだと楽だったので、UQモバイルにすることにしました。事前にネットでお店の予約をしてから行きました。必要な持ち物は以前使用していた携帯と、免許証のみでした。使いたい携帯がある方は使いたい携帯を事前に購入して、持っていくといいと思います。ただし、フリーSIM対応の携帯でないと利用できないのでそこは注意する必要があります。

お店にある携帯はそんなに種類も多くなかったので、スマホにこだわりのある方は自分で選定したスマホを持っていきましょう。

 

数カ月使ってみましたが結果として、変更してほんとに良かったと思います!元々キャリアのメールはほぼ使ってなかったので影響なし。利用できる通信データ量は増えて、毎月の支払額も半分以下になりました!今後も格安スマホを利用していこうと思います!