yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

2021年5月までの投資収益を公開

2021年5月までの投資収益を公開しようと思います。

ちゃんと投資始めたのは去年くらいなので正直まだまだですが・・・(少額ですが投資始めたのはもう少し前からです)

現在行っている投資としては、主に5つで、

投資信託       毎月33333円

国債         毎月10000円

・プラチナ積み立て   毎月1000円

・金積み立て      毎月1000円

・楽ラップ       毎月10000円

です。これらの投資を楽天証券を利用して行っています。最近貯金があんまりできてないので投資金額減らすかもしれませんが・・・💦

支払いはクレジット払いか楽天銀行からの引き落としです!

で、気になる収益ですがこちらになります!

f:id:yattyondesu:20210507131526p:plain

最初は数百円の利益とか、コロナ初期の時期はマイナスになったりしてましたが、継続して購入してたらプラスに転じました!

プラスがいつまで続くかはわからないですが継続的に投資を行っていくのが重要ですね!

こんな感じで現在投資を行っています。日本ではまだあんまり投資は一般的ではないようですね。アメリカの知人いわく、アメリカでは6か月分の給料を現金で持つ以外は全額投資にぶっこむらしいですwかなりリスキー!まあ日本とはまた事情も違うのでそのまま日本で同じようにする必要はないと思いますが。

 

これからも継続して投資を行っていきたいと思います!