yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

接骨院に初めて行ってきました。(2022/4/22)

けっこう前にヘルニアと診断され、当時はリハビリに通ってたんですが最近は放置していました。

更に、先々週くらいから首に痛みが出てきたので、行ったことなかった接骨院に行ってみることにしました。整形外科しか行ったことなかったので初体験でした。

接骨院でのフローは、

・診断

・マッサージ

低周波電気治療

で合計1時間程度、会計は1500円でした。正直そんなに効かなかったですねー。というか次の日逆に首が痛くなってました。まあ揉み返し?というのがあるみたいなのでそれかなとは思いますが。

で、2回目はその三日後に行きました。

2回目では、

・マッサージ

低周波電気治療

をしてもらいました。前回とほぼ同じですね。結局マッサージしている間は気持ちいいんですが、翌日には結局元に戻ってる感じですね。継続して長く通えば良くなっていくのかもしれないですが、実感できないとしんどいですね💦ちょっと今後も続けるかは微妙な感じですね・・・

低周波電気治療は自分の家でも可能なので、とすると後はマッサージだけになるのであんまり意味がなさそうな感じがしちゃいます。

今後続けるかはもうちょっとしてから考えることにします!大人しく整形外科に通ったほうがいいかもと思い始めてきましたので。

 

早く治ってくれるといいんですが。