yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

ダイビングのプール講習初体験

タイトル通り先日ダイビングのプール講習を初めてしてきました!

ダイビングしたことなくて、この機会にライセンスをとりたいと思って受けてきました!

学科講習は受かったので、プール講習を受けることに。プールに着いたのは8時頃で、準備から片付けまでで16時まで行いました!さすがにこの時期だったので、ドライスーツでしたがそれでも非常に寒かったです。とはいえかなり天気は良かったので、曇りだったらやばかったですね。

正直講習受ける前まで、水の中にずっといるのが怖くてかなり不安でした。

で、実際やってみたらやっぱり怖かったです・・・。

水面近くとかならまだ安心感があるのですが、深くへもぐったりすると不安になって焦って浮上しちゃったりしてしまいました。途中で苦しいって思っちゃうんですよねー。

やってるうちに少し慣れてきましたが、結局最後まで不安は消えなかったですね・・・。

次回から海洋講習なんですが、かなーり不安ありますw

次回受講できるか微妙だなー。

 

 

以上で報告を終わります!