yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

チェッカー卓のおすすめクトゥルフ神話TRPGセッション8選part2

 チェッカー卓のおすすめクトゥルフ神話TRPGの肉声セッション動画を紹介したいと思います。今回はpart2なので、まだ見ていない方はpart1から見てください。

yattyondesu.hatenablog.jp

 

 

 

 

シナリオ名「豪華客船と怪盗団」あらすじ

2016年4月のある日。アジトの家賃さえ払えない状態の怪盗団。そんなときに時価数億円、世界最大のブラックダイヤモンドが展示される国際宝飾展が開催されるという情報が届く。PLは怪盗団となり、ブラックダイヤモンドを盗みに国際宝飾展が開催される豪華客船に乗り込むのだが・・・

※この卓ではいくつかのローカルルールを適用しています。
 ・単独行動はしないようにする。
 ・不定の狂気はなし。
 ・オリジナルの一時的狂気を使用している。

 

シナリオ名「豪華客船と怪盗団」第二回

プレイ時間 約3時間半
GM ショタコンくらげ PL いちみ、夢咲刻夜、すりっぷ、じんべぇ
 2度目のGMながら誘導や伏線もうまく張っていました。第一回よりわかりやすくなっていました。ラストの展開が第一回とは違うので第一回を見た人もおすすめです。
じんべぇさんは遅刻していたので、途中参加になってます。じんべぇさんの登場シーンは笑いました。また、新しい狂気のロールも見れました。ただ第二回は下ネタ全開となってますので苦手な方は遠慮したほうがいいかもしれません。下ネタが大丈夫な方はぜひ見てください!
TRPGはシナリオが同じでもプレイする人、GMが変わると全く別物になるので楽しいですね。


クトゥルフ神話TRPG『豪華客船と怪盗団 2回目』

 

シナリオ名「豪華客船と怪盗団」第三回

プレイ時間 約4時間。
GM ショタコンくらげ PL Revin、コウノスケ、高幡、やられ上手
 やられ上手さんの初のTRPGプレイだということですが素晴らしかったです。めちゃめちゃおもしろいのでぜひ見てください。コウノスケさんはさすがの女性ロールでした。ラストのRevinさんには最高に笑ってしまいました。高幡さんは用意したキャラの性格と合っていていいロールをしていました。第二回と違って下ネタは特にないので下ネタが苦手な人にもおすすめです。


クトゥルフ神話TRPG『豪華客船と怪盗団 3回目』

なお、このシナリオはショタコンくらげさんが無料で配布されていますのでご自分で楽しみたい方はこちらから

kurage5000.booth.pm

 

シナリオ名「エイブモズ」第二回

プレイ時間 約3時間半
GM コウノスケ PL 夢咲刻夜、ぱぱ☆VIP、夢ムラ
あらすじ
 プレイヤーは治験のために研究所にやってきていました。プレイヤーと共に一人の女性も同じように治験を受けることになっており、3日間ともに入院する予定になっています。プレイヤーたちは薬を飲み、一夜をそこで過ごします。朝彼らが目を覚ますと・・・。
 3人ともが面白いロールをしますので、期待してください。個人的には夢咲刻夜さんのロールがツボでした。


クトゥルフ「エイブモズ」夢咲刻夜、ぱぱ☆VIP、夢ムラ

 

シナリオ名「Life goes on ~人生は続く~」(LGO)第二回

プレイ時間 約5時間
GM ぱぱvip PL 石川さん、しもやか、ショタコンくらげ、たけっち
あらすじ
 プレイヤーたちが公園にいると、犬が突然やってきてプレイヤーたちに向かって吠えだします。異変に思い、犬についていくと・・・。

 しもやかさんは、蟹原世界を使用していて相変わらずのクズロールでした。それに対して冷静に対応する石川さんといい掛け合いになっていました。たけっちさんのロールは相変わらず面白いです。いきなりのショタコンくらげさんのロールには爆笑してしまいました。全員のキャラが濃いので楽しめました。LGOはシナリオが素晴らしいのでぜひ見てほしいです。特に最後の皆さんの決断は必見です。


クトゥルフ神話TRPG Life goes on ~人生は続く~ 2回目


シナリオ名「天使のオリ」あらすじ

 プレイヤーたちはとある空間で目を覚まします。その場に集められた者たちに共通しているのは、確かに死んだはずだということ。ここは一体どこなのか?死んだはずのプレイヤーたちがなぜここにいるのか?

 

シナリオ名「天使のオリ」第一回

プレイ時間 約4時間半
GM コウノスケ PL いちみ、おおやま、キョウガ、すずきさん、真也
 いちみさんの推理ロールはさすがでした。過去に登場した、幸坂や初鳥、海馬などのキャラも登場します。


クトゥルフ「天使のオリ」

 

シナリオ名「天使のオリ」第二回

プレイ時間 約4時間
GM コウノスケ PL Revin、ぱぱ☆vip、丫戊个堂、じんべぇ
 PCキャラに対する対応が面白いです。第一回に引き続きさすがの推理でした。ぱぱ☆vipさんのドヤ顔ロールに笑ってしまいました。


クトゥルフ「天使のオリ」第二回

 

シナリオ名「火星より」あらすじ

 人類は月を開発し、次に火星の開発に着手していた。火星には既に開発基地があり、6人の人員と様々なロボットが存在しています。プレイヤーは、その追加人員として火星に送り込まれることになりました。火星でプレイヤーたちを待ち受けるものとは・・・。

 

シナリオ名「火星より」第二回

プレイ時間 約5時間
GM コウノスケ PL サギシ、新木、春一番、いちみ
 サギシさんのロールを初めて見ましたが、面白いです。


クトゥルフ「火星より」第二回

 

シナリオ名「火星より」第三回

プレイ時間 約3時間半
GM コウノスケ PL ショタコンくらげ、夢咲刻夜、おおやま、丫戊个堂、じんべぇ
 まさに衝撃のラストという展開でした。最後まで見ることをおすすめします。


クトゥルフ「火星より」第三回

 

以上でチェッカー卓のおすすめクトゥルフ神話TRPG8選のpart2は終わりです。またおすすめしたい動画が増えたらpart3も書きたいと思います。チェッカー卓以外にも面白い肉声セッションがありますのでこちらもどうぞ。

yattyondesu.hatenablog.jp