yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

オンライン小説「奪う者 奪われる者」に登場する強者をまとめてみた

こんにちは。

「奪う者 奪われる者」に登場する強者(キャラクター)をまとめてみました。

「奪う者 奪われる者」は、小説家になろうというサイトで連載しているオンライン小説です。リンクとあらすじは以下の通りです。

 

 スキル「強奪」を武器に全てを奪い尽くせ!!

佐藤優は義父に殺された……はずが、目を覚ますとそこは異世界
老婆ステラに拾われた彼は、彼女の優しさに触れ、この世界で生きる決心をする。
だが黒髪黒目は忌み子と村人たちからは蔑まれ、さらに村の冒険者ハーゲにステラまで馬鹿にされてしまう。
怒りに駆られたユウが「全てを奪ってやりたい」とハーゲを睨みつけた時、
自分のステータス画面に相手のスキルが出現して――! スキル『強奪』を武器に、
奪われ続けてきた少年の逆転譚が今、始まる!

 

ncode.syosetu.com

 

最近Web小説にはまっていまて、この小説はその一つです。昔からワンピースでいう七武海とか四皇みたいなバトルものの称号、キャラクターが好きなのでまとめてみました。ここから先は、Web版で310話までのネタバレを含みますので注意。

 

 

五大国

ウードン王国

 ウードン五騎士

  『首切り』ガレス:大臣に従っている。

  『天翔剣』グリフレッド:パラムと共に木龍の討伐に向かった。ウードン五騎士筆頭。ウードン国王の尻を狙っている。変態。

  『絶対なる勝利をもたらす騎士』パラム・パプス:光鷹騎士団団長。変態。自称

  『王城壁』ヴーウェイン

  ボールズ・フォン・バルリング:宰相でありながらウードン五騎士の一人でもある。

 大賢者:超越者ガジンと渡り合うほどの実力者。冒険者ギルドを作った。ギルドの水晶で情報を集めている。王都を覆うほどの結界を維持している。ラス、ムッス、ジョゼフと何らかの関係がある。変態。推定レベル140以上。不死の呪いにかかっている。ユウによればガジンにジョブを奪われている。

 

 ムッスの10人の食客

  全員がAランク冒険者以上の力を持つ実力者たち。ジョゼフは別格

  剣舞姫クラウディア・バルリング:エルフの姫。第三次聖魔大戦でジョゼフに助けられた。

  魔剣姫ララ・トンブラー:固有スキル「魔の祝福」を持っており、そのために邪教のいけにえにされかけたことがある。第三次聖魔大戦でジョゼフに助けられた。

  槍天のジョゼフ:元セブンソード

  薬師プリリ:様々な薬を用いて戦う小人族

  一射一殺のマーダリ

  勝利を約束する傭兵団ヤークムとローレン:巨人族の夫婦。たった一人の鬼人に傭兵団をつぶされたらしい。恐らく第一死従の「暴帝グラヴォス」?

  氷塊のゴンロヤ:後衛の獣人

  前衛要らずのランポゥ:ゴーレム使い

  双剣のジョズ:人族

  ※ムッスはウードン王国以外にも食客を抱えているらしい。

 

デリム帝国

 デリムセブンソード

  獅子の騎士団、鳳凰騎士団、鷲爪騎士団、月光の騎士団、近衛騎士団、法操騎士団、鉄鼠騎士団、のそれぞれの団長がデリムセブンソードを務める。獅子の騎士団の団長がセブンソード筆頭。

  ガース・ドー:鉄鼠騎士団団長。セブンソード唯一のダークエルフ。現セブンソード筆頭

  アルフレッド:元近衛騎士団団長。十歳のジョゼフに敗北。現在はセブンソードをやめたか死亡している。

  ジョゼフ・パル・ヨルム:「槍天のジョゼフ」「聖魔剣のジョゼフ」「豪腕」(元セブンソード)かつては大賢者に史上最強になれるかもしれないと言われたほどの実力者。徐々に昔の力を取り戻しつつある(218話)。元セブンソード筆頭。

 

セット共和国

 セット十二魔屠

  蠱蟲鏖殺のヤーコプ:蟲使いのおじいちゃん

  レンナルト:鬼人

  鋼柔のイバン:ハーフオーク。死徒ドルムに敗北して死亡

  ペリペロン:死徒ピッチに敗北して死亡

  ジークムント:セット十二魔屠筆頭

  イバン、ペリペロンのほかに3名が天下五剣によりころされている。

 

自由国家ハーメルン

 ハーメルン八銭

  ベンジャミン・ゴチェスター:ハーメルン八銭唯一の女性

  ピーター・ブレブ

  ウォーレン

  ジョージ

 ハーメルン八闘士

  八闘士一人ひとりがそれぞれ八銭に護衛として付いている。

  ダリボル:ベンジャミンの護衛

  シモン・ヘイ:三大弓術士の一人

 

聖国ジャーダルク

 双聖の聖者ドール・フォッド

 ギリアム・フォッド ドール・フォッドの相方。何人もいるらしい。

 三聖女

  テオドーラ・サンチェス 最強聖女。ジャーダルクで五指に入る実力者。おそらく第三次聖魔大戦でジョゼフや大賢者らと共に災厄の魔王を討伐。(58話)ジョゼフと何かあった模様。

  ドロワット・フォッド

  リンクス・フォッド

 聖拳ドロス 聖騎士団 死亡

 聖槍のドグラン 聖騎士団団長

 鉄壁のバラッシュ 聖騎士団副団長 死亡

 三剣 聖剣 ガラハッド 聖騎士団 死亡

    星剣 パーシヴァル 聖騎士団 死亡

    精剣 ラモラック 聖騎士団 死亡

 教国大司教オリヴィエ・ドゥラランド(第十三死徒ナナシ)

 邪眼の魔女:大司教ステラ・フォッド(双聖の聖者の血をひいている)

  序列は以下の通り

   教王・枢機卿・教国大司教・教国司教・都市大司教・都市司教・大司教・司教・主席司祭・司祭・助司祭長・助司祭・見習い

 

カノムネート王国

 カノムネートの英雄 メリットに敗北し、死亡

 暴風の勇者 メリットに敗北するが生存する

 

バハラグット王国

 バラキオムの大魔女 メリットに敗北し死亡

 炎雷の賢者 メリットに敗北し死亡

 

イモータリッティー教団

 黒の聖女シノミ???を崇拝している。一人一人がAランク冒険者をはるかに上回る実力を持つ。ゴーリアは新人だったためそこまでの実力はない。

 教主   :九尾の狐

 第一死徒 :『暴帝グラヴォス』鬼人の男

 第二死徒 :『禍々しきアリヨ』猫人の女性

 第三死徒 :『赤手空拳のメリット』竜人族の女性 素手最強

 第四死徒 :『迅雷風烈』エルフの少女 アーゼロッテ

 第五死徒 :『炎神』猿人の男性 

 第六死徒 :『ダーシズの怨嗟』ダークエルフの男性

 第七死徒 :『戦鎚の翁』ドワーフの老人 ドルム

 第八死徒 :『漆黒兵団』吸血鬼の男性

 第九死徒 :『赤き山脈』巨人族の男性

 第十死徒 :『震天動地のピッチ』小人族の男性。Aランク冒険者五人がかりでも倒せないほどの強者。セット十二魔屠に敗北し、死亡

 第十一死徒:『金剛石のルーディー』:角の折れた魔人族の男性 盾使い最強

 第十二死徒:『悪逆のゴーリア』狼人の青年。死亡確認済み ユウに敗北

 第十三死徒:『狐面』人族の男性 ナナシ(教国大司教オリヴィエ・ドゥラランド)お伽噺の勇者や魔物が使用したものと似たスキル「消去」のようなものを使える

 

 元第十二死徒:不撓不屈 モーズナー 天人族 死亡 双聖の聖者に敗北。白い獣人に会って何かを話していた。

 

魔王(第58話)

 覇王ドリム:Sランクダンジョングリム城城主

   銀色のゴブリンキング シルンティー

   金色のゴブリンキング ゴールディン

 無のサデム:極寒の山脈を支配する悪魔。恐らく天魔族。

 焔のムース:砂漠の奥深くに拠点を構えている轟焔龍

 災厄の魔王:パンドラの勇者と聖国ジャーダルクの聖女、デリム帝国のセブンソード、ウードン王国の大賢者により討伐。恐らくパンドラの勇者の幼馴染。

 歴代の魔王

  黒の魔王ナーガ(第6の魔王):時空魔法の使い手、数百年前に存在(第62話)、第二次聖魔大戦のときの魔王(感想覧より)

  魔王ボルゲノス

  魔王セーン

  ???:迷宮に封印されていた魔王。ナーガではありませんでした。聖暦よりはるか昔にいた魔王。八大龍王でさえも滅ぼすことができなかった

 

十八体の兇獸

 兇獸ボラモブラン 天下五剣が倒し、アンデッドになっていたのをユウが倒した

 兇獸ヌ・エリオ・サンガリオン 子孫を勇者ロイが倒した

 兇獸グリヴェ・ローモ 龍の旅団が倒した

 

八大龍王

 古龍マグラナルス

 凍雲星龍ムース

 皇龍

 盡龍シンティッリーオ

 鬭龍(モノに倒されている)

 轟焔龍、焔のムースも含まれる?

 

兇悪七十七凶

 ゼポル三兄弟

 

三大弓術士

 深緑の死神 シモン・ヘイ ハーメルン八闘士の一人

 黒い死神 ハンス・ウルルン・ルードル

 一射一殺 マーダリー

 

三大名工

 ゴンブグル・ケヒト ドワーフ

 イヴォ 小人

 バルトルト 巨人

 

龍の旅団

 Sランク冒険者レオバニールム・ バルツァーを筆頭とした6人のAランク冒険者が所属するクラン

 5大国それぞれに下部クランを作っている。ウードン王国にあるのが『龍の牙』、他の5大国にあるクランが『龍の逆鱗』『龍の爪』『龍の尾』『龍の息吹』。

 

冒険者

Aランク冒険者

 デリッド・バグ:赤き流星の副団長、ダークエルフ

 『巌壁』のフーゴヒルシュベルガー

 『百魔獣』のウーリッヒ

 『迷い谷』のダーリング

 『水仙花』のヨハナ

 『静水』のランファ:剣1本でAランクまで上り詰めた凄腕(第77話)

 龍の旅団 6名

  ライナルト・へルター:龍の牙の盟主

  マティルデ

  ドラホミール:龍の尾の盟主

  アイデン:龍の息吹の盟主

Sランク冒険者

 レオバニールム・ バルツァー:龍の旅団の盟主

 エッダ・アルント:都市カマーの冒険者ギルドの職員。恐らく赤き流星の3代目団長。「氷血断空」という異名をもつ。エルフ。

 悪食のゼロムットの盟主

 剣聖会の盟主

SSランク冒険者

SSSランク冒険者

その他高ランク冒険者

 『竜使いのウンモ』

 『龍槍ファング』

 『盲目のロリエンス』

 

 

その他

 アールネ・フォーマ:レナの親

 超越者ガジン:推定レベル100以上、大賢者と渡り合う。

 ???獣王:後衛の獣人、ラスが言及していた。

 獣王:フィルシーの大樹海に君臨している。

 天下五剣:ジョゼフが若いころに戦い、唯一てこずった相手。剣を五本持っているらしい。現在はオリヴィエの能力で若返っている。剣も三本に減っている。

 パンドラの勇者 ロイ・ブオム:ジョゼフらとともに魔王を討伐した。

 お伽噺の勇者:ジョゼフが言及していた。「消去」の固有スキルを所持していたらしい。

 始まりの勇者:パラムは自称始まりの勇者の子孫。始まりの勇者=お伽噺の勇者?

 

ネームレス王国のメンバーに関しては作者がまとめています

奪う者 奪われる者 登場人物・設定・閑話など - ネームレス王国陣営

ネームレス陣営の序列(ナマリ以外は予想です)(第152話)

 序列1位~3位 外から連れてきた二体の魔物。うち一体は龍で魔玉を奪っていうことを聞かせている。もう一体は肉のおばけ。悪魔の牢獄最下層で手に入れたでかい魔物(魔王、封印されていたらしい。魔玉を奪っていうことを聞かせている)

 序列4位 ナマリ

 

 

おまけ

国宝

ウードン王国
 豊潤の胃袋 アイテムポーチ、2級、4000kgまでの物を収納できる
 ゾロヴェンの指輪
 賢者の石
デリム帝国
 虚神殺しの槍
セット共和国
 ククノチのオカリナ
自由国家ハーメルン
 黄金の雌鶏
聖国ジャーダルク
 無限の聖袋 アイテムポーチ 物の状態を維持することができる

 

こちらの記事もよろしくお願いします。

yattyondesu.hatenablog.jp