yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

「スポーツやろうよ!」を利用してバドミントンサークルに男一人で参加してきました

昔少しだけバドミントンをやっていて、また再開したいなと思って近所のバドミントンサークルに参加してきました。サークルは「スポーツやろうよ!」で探しました。かなりいろいろなスポーツサークルがあるのでお勧めです。

www.net-menber.com

 

 

スポーツやろうよ!を利用してサークルに参加する手順としては、

①サイトに登録

 必須で記入するのは名前、都道府県、生年月日、性別、メールアドレスです。

②自分の居住地、やりたいスポーツからサークルを検索

③サークルにメッセージを送り、参加日、開催場所、持ち物、ルールなどを聞く

④サークルに参加

大体こんな感じです。

で、行ってきたんですが、こういうサークルに行くとき毎回そうなんですが、めちゃめちゃ緊張しますね。自分はあまり社交的ではないので、初めて会う人との会話が一番きついです。しかもバドミントンも大してうまくないのでw

自己紹介とかも特になく、たまに雑談しながら試合を行っていくタイプのサークルでした。参加者はサークルの方、新規の方含めて6人いたんですが、最後まで全員名前わからなかったですw

 

 

ただ久しぶりのバドミントンは体力的にしんどかったですけど、やっぱり楽しいですね!次回もなるべく参加できるように頑張りたいと思います!