yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

電験三種受けてきました。

2018年9月2日実施の電験三種を受けてきました。

去年機械に合格したので、今回は理論、電力、法規の三教科を受けてきました。

電験三種を受験したらなぜか勉強しなかった機械が受かりました - yattyondesu’s blog

ただ、今回は時間の関係もあり、理論と法規に集中して勉強しました。

公式サイトに解答が発表されているため自己採点してみた結果・・・

お知らせ詳細 | ECEE 一般財団法人電気技術者試験センター

理論が60点、電力が30点、法規が30点でした!

いや~なんとか理論が合格してよかった!1科目も合格しなかったら来年取れる気がしなかったです。

これで今年は電力と法規の2科目に集中できるので何とか合格の可能性が・・・!

来年に向けて今から勉強していきたいと思います。