yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

オンライン英会話初心者の軌跡その7

こんにちは。少しずつオンライン英会話で指摘された間違いについて復習がてらに書いていきます。

 

11/2

between[bih-tween]:ベットウィーンだと思ってました。

conpetiton[KOM-pi-tish-nhn]KOMにアクセントがきます。

 

I said:I was on tennis club whe I was in high school.

correct:I was on the tennis club when I was in high school.

言いたかったこと:高校の時はテニスクラブに入っていました。

theをまた忘れてました。 

 

I said:I was badminton team.

correct:I was a member of the Badminton team.

言いたかったこと:バドミントンチームに入っていました。

上の言い方だと自分がバドミントンチームになってしまいますね。

 

11/3

I said:If I go out during rainy I will be wet.

correct:I'll get soaked if I go out during rainy days.

言いたかったこと:雨が降っている間に出かければ濡れてしまうでしょう。

get soakedで「濡れる」という意味になります。

 

11/4

I said:I have used contact for 8 years.

correct:I have been using contact lens for 8 years.

言いたかったこと:コンタクトレンズを8年間使ってきました。

現在も使い続けているので現在完了進行形を使うべき。 

 

I said:Now I can easily put contact lens my eyes.

correct:Now I can easily put contact lens on my eyes.

言いたかったこと:今私は簡単にコンタクトレンズを付けれます。

前置詞を使うべきかどうかをきっちり覚えていかないとだめですね。

 

I said:We must trash their garbage.

correct:We must dipose their waste properly.

言いたかったこと:私たちはそれらのごみを捨てなければならない。

garbageは生ごみとかを主に表すようです。老廃物や排泄物を表す場合はwasteを使用します。この時は猫の糞とかの話をしていたのでwasteのほうが適切です。