yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

オンライン英会話初心者の軌跡その6

こんにちは。少しずつ英会話について書いていきます。

 

10/26

I said:I like make plans with people.

correct:I like making plans with people.

言いたかったこと:人と一緒に計画を立てるのが好きです。

to不定詞か動名詞を使うべきところを忘れていました。 

 

10/31

I said:Many my friends like reality shows.

correct:Most of my friends like reality shows.

言いたかったこと:たくさんの友達がリアリティーショウを好きです。

Most of ~はよく使えそうな表現ですね。

 

I said:I have some reason.

correct:I have some reasons.

言いたかったこと:いくつかの理由があります。

複数形にするのを忘れていました。

 

I said:I will want to communicate with people who speak English.

correct:I want to be able to ccommunicate with English speaking people.

言いたかったこと:英語を話す人たちとコミュニケーションをとれるようになりたいです。 

 

11/1

I said:We saw TV shows.

correct:We watched TV shows.

言いたかったこと:私たちはTVを見ました。

「テレビ」を見るときに使う単語は「watch」

 

I said:It's depends on week.

correct:It depends on the week.

言いたかったこと:週によります。 

dependの使い方を間違えてました。

 

I said:I think it is difficult to care of cats.

correct:I think it is difficult to take care of cats.

言いたかったこと:私は猫の世話をするのは難しいことだと思います。

世話をするはtake care ofで表現できます。 

 

今回はここまでです。

あまり成長している実感がわかないですが地道に英会話を続けていきます。