yattyondesu’sblog

yattyondesu’s blog

自分が好きなものについて書いたり気になったことについて不定期で書いていきます。目標は月1更新。

オンライン英会話初心者の軌跡その5

こんにちは。少しずつ英会話について書いていきます。

11月のレアジョブ受講履歴をまず載せます。

f:id:yattyondesu:20171208181158p:plain

一月につき2~3回程度の休みに抑えたいですね。

 

 

10/19

I said:I have a eco-bag.

correct:I have an eco-bag.

言いたかったこと:エコバッグを持ってます。

いまだに「a,an,the」の使い方間違えてしまいます。

 

I said:I want to buy watch for a gift.

correct:I want to buy a watch as a gift.

言いたかったこと:贈物に時計を買いたいです。

前置詞の使い分けって難しいですよね。

 

I said:I want to buy this center black watch.

correct:I want to buy this black watch in the middle.

 言いたかったこと:この真ん中の黒い時計を買いたいです。

 

I said:I want to buy that sunglasses.

correct:I want to buy those sunglasses.

言いたかったこと:あのサングラスが買いたいです。

サングラスは常に複数形になるので、thatではなくthoseを使うべき。これはけっこう間違えやすそうです。

  

10/23

I was at home all day yesterday.

I was in the house all day yesterday.

ややこしいんですが、homeを使う場合の前置詞はat、houseの場合はinを使うようです。

 

10/24

頻度を表す副詞

どの副詞がどの程度の頻度を表すかは、きっちり覚えていたほうが便利です。けっこう会話で使用するので。こちらのサイトがわかりやすかったです。

eikaiwa.dmm.com

 

10/25

I said:I usually use my bicycle to get home.

correct:I usually ride my bicycle to get home.

言いたかったこと:いつも自転車で家に帰ります。

自転車とセットでrideも覚えておくといいですね。 

 

今回はこれまでです。引き続き勉強していきたいです。